泥にまみれろよ -素人アプリ開発者のBlog-

プログラミング歴1年のビギナーが、趣味のiOSアプリ開発について綴るブログです。VBAによる事務作業効率化、筋トレ、ファッション等の情報についても発信します。

クラウドワークスにて新作アプリのタイトルを募集中です(19/10/13まで)

antique-appです!

ブログの更新そっちのけで新作アプリの制作にまい進中です!

 

今作では、タイトルをクラウドソーシングで募集するという初の試みにも挑戦しています!

Webサイトは知名度の高いクラウドワークス様を使わせていただいています!

 

⬇︎実際の募集ページはこちらです!⬇︎

 

crowdworks.jp

 

募集の形態としてはコンペ形式をとっていまして、2週間の期限内に不特定多数のワーカーさんからアイディアを募り、私が一番いいと思った提案を出した方に報酬の3,000円が支払われることになります。(クラウドワークスの仲介料がここから引かれますが、私が支払うのは3,000円(税別)のみです。ちなみに報酬は自分で自由に設定できます。)

9月28日に募集をかけたのですが、10日間でなんと300件以上も提案が集まりました!

みなさまご応募本当にありがとうございます!

 

そもそもなぜクラウドソーシングでタイトルを募集したかというと、

①いくらひとりで考えても、これだ!と思うタイトルが浮かばなかった

②3,000円で大手サイトに自分のアプリの情報を載せてもらえるのはコスパがよいと思った

上記2点が主な理由です。

②についてはすでに1,000人近くの方に募集ページを見てもらっているので、掲載してみて良かったと思っています。

 

10月13日まで募集を受け付けているので、このブログを見ていただいた方も是非ご応募お待ちしています!

※応募にはアカウント登録が必要ですがGoogleアカウントやFacebookアカウントで簡単に登録できます。

 

それでは!