スポンサーリンク

antique-appです!

これまで筋トレのときに聴くおすすめ音楽として、EDMやメロディックスピードメタルを紹介してきました。

www.antique-app.com

www.antique-app.com

今回は、私のように屋外でトレーニングしている方にぴったりの曲を紹介します!

コチラです!


Skrillex - Scary Monsters And Nice Sprites (Official Audio)

SkrillexのScary Monsters And Nice Spritesという曲です!

2010年にリリースされたSkrillexの代表曲で、なんとグラミー賞も受賞しています。

このようなジャンルの音楽(ダブステップ)を普段あまり聴いていない方は、聴き始めこそ雑音みたいだと思うかもしれませんが、何回か聴いているうちにいつの間にかハマってしまう、そんな不思議な魅力を持った曲です。

私はSkrillexの曲の中では一番好きで、トレーニングの時は1曲目に流すようにしています。

さて、この曲がなぜおすすめかと言うと、なんと最新の研究でを寄せ付けない効果があることが判明したらしいのです。(今年の4月のニュースなのでちょっと遅いですが。笑)

forbesjapan.com

ちなみに、Skrillex本人はこのニュースに対して以下のようにコメントしています。

f:id:antique-app:20190725225835p:image

「全部エイプリルフールみたいだよ」笑

とはいえ、個人的にはこの研究、まったくの眉唾ものというわけではないのかなと思います。

この曲をスマホで流すようになってから、トレーニング中に蚊に刺されることが本当に減ったからという、超個人的な感想からですが。

ただ、今年の夏は冷夏でまだ蚊の活動も本格化していないと思うので、これから1〜2ヶ月間はこの曲を流す日、流さない日に分けて検証してみたいと思います。

結果をブログで報告するかどうかはわかりませんが。笑

※通常盤も好きですが、こちらのREMIXも好きでよく聴いています。アルバムのジャケットをTシャツにプリントしたいくらいかっこいい。


SCARY MONSTERS & NICE SPRITES (DIRTYPHONICS REMIX) - SKRILLEX

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事