泥にまみれろよ -素人アプリ開発者のBlog-

プログラミング歴1年のビギナーが、趣味のiOSアプリ開発について綴るブログです。VBAによる事務作業効率化、筋トレ、ファッション等の情報についても発信します。

Unityで画像を背景にする方法【自分用メモ】

antique-appです。

今回、ほぼ自分用メモとなりますのでご注意ください!

 

やりたいこと

Unity2Dにおいて、画像を背景として設定したい。

 

実装(約1分)

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(1枚目)

1.Canvasを新規作成する(Canvas2)。

2.Render ModeでScreen Space - Cameraを選択。

3.Render Cameraで使用しているカメラを選択。

4.Order in Layerを-10にする(適当)。

5.UI Scale ModeをScale With Screen Sizeにする。

(2枚目)

6.Canvasの子階層にImageを作成(Background)。

7.AnchorsでMinを0,0、Maxを1,1に設定する。

8.Transformを全部0にする。

9.Source Imageに背景にしたい2D画像をぶちこむ。

 

以上でできました、、、できてるよな?

 

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びふぉー

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あふたー

これで新作のDL数が少しは増えるといいですね。

来週くらいにはアップデートしようと思います。

 

それでは。