泥にまみれろよ -素人アプリ開発者のBlog-

プログラミング歴1年のビギナーが、趣味のiOSアプリ開発について綴るブログです。VBAによる事務作業効率化、筋トレ、ファッション等の情報についても発信します。

筋トレの時に聴くおすすめ音楽【EDM編】

antique-appです!

みなさん、筋トレの時に音楽はかけてますか?

私は以前は無音で黙々とやっていましたが、ANKERのワイヤレスイヤホンを購入してからは、断然かける派になりました!

 


Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【PSE認証済 / 最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】(ブラック)

 

そこで、筋トレのときに聴く音楽として、個人的なおすすめを3曲紹介していきます!

 

今回はEDMからご紹介!

筋トレの時に聴く音楽として、最も人気のあるジャンルといえば、やはりHIPHOPではないでしょうか?

HIPHOPを聴きながら筋トレすると、自分もマッチョな黒人ラッパーになった気分になってきますね!

しかし、あえてこの王道からは外して、今回はEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)からおすすめを紹介します。

 

Redfoo - Let's Get Ridiculous


Redfoo - Let's Get Ridiculous

この曲は、おそらく日本で1番有名なEDM曲である「パーティー・ロック・アンセム」を歌ったLMFAOのメンバー、レッドフーのソロ曲です。

手拍子を交えながら、最初から最後までノリノリで歌っています。

けっこうリズムが早いので、ケトルベルスイングなど、軽い負荷でリズミカルに行うトレーニングと 相性が良いかもです!

ちなみに、PVも面白いので一見の価値ありです。

Skrillex - Kill Everybody


Skrillex - Kill Everybody (Official Audio)

ダブステップの雄、スクリレックスのKill Everybodyです。

スクリレックスの曲の中では有名な方でしょうか?

タイトルからもわかるとおり、暗めな曲です。

ずっと "I want to kill everybody in the world..." って言ってます。

よっぽど嫌なことがあったのでしょうか。

しかし、仕事で嫌なことがあったときなどは無理して明るい曲を聴かず、暗めな曲を聴きながら、スクワットなどで重めの重量にチャレンジするのが私の中では定番です。

ちなみに、途中で聞こえる「ヴァーヴァーウンバババ」は下の画像の元ネタになっています。

f:id:antique-app:20190214214746j:plain

 

Avicii - Wake Me Up


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

Aviciiのこの曲は、筋トレ以外のときにもわりといつも聞いています。

民族調の音楽とEDMとの融合が本当にすばらしいです! 

少し哀愁漂うようなところもありますが、歌詞は前向きな歌詞となっておりますので、扱える重量が停滞してきたときなど、前向きになりたいときに聴くとよいのではないでしょうか。

関係ないですが、AviciiのPVはどれも意味がよくわからないと思うのは私だけではないと思います。

もうすぐ一周忌ですね。

 

まとめ

以上、完全に自分の好みから3曲紹介しました。

音楽を聴くだけで扱える重量が変わるわけではありませんが、やはり音楽にノッてトレーニングするのは楽しいものなので、ぜひみなさんもEDMを聴きながら筋トレしてみてください。

もともとがダンスのために作られているので、HIPHOP同様筋トレとの相性は抜群だと思います。

ちなみに、本日ご紹介した曲はAmazonプライム会員ならプライムミュージックですべて無料で聴くことができます。(2019.2.14現在)

-Amazon prime musicへ-

それでは。